漫画・イラスト原稿作成方法(アイビス編)その5

仕上げ

さぁ、漫画を完成させていきましょう!
今回、背景は一切書いてないので、演出をかけていきます。

演出で一番使えるのは、グラデーションです。ブランク側を暗くすることで、悪いことを企んでいる感を表現しています。

こちらの黒もやは、無料素材を使いました!

使い方は簡単です♪まず、背景の部分を「自動選択ツール」で選択!

素材メニューの「背景感情(モノクロ)」を選択。

こちらの「黒点もやもや」を選択すれば、完了です!アイビスの背景感情素材は、漫画でかなり使えると思いますので他のもチェックしてみて下さい♪

こちらの背景も、背景感情の「悲しみ流れ」を使用しました♪

こちらはグラデーションを使いました!

最後のコマもグラデーションです♪トホホな感じを出したかったので、薄い色合いにしています。
グラデーションは商業作家さんも良く使っています。白っぽく見えるコマも、超薄いグラデーションがかかっていたりします。背景が書けなくても、グラデーションでメリハリのある原稿を作っていきましょう!

以上で完成です!

背景や演出についてはたくさんの手法や素材がありますので、いろいろと探して欲しいなぁと思います。

めっちゃ手抜きで雑でしたが、いかがでしたでしょうか?

では素敵な原稿、お待ちしておりますので、よろしくお願いします!!

右アンソロトップへ
総合トップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました